2015/09/13

MacBook Air 買ったって話

ということで、うちにMacBookair11がやってきました。
なんてことはないのですが、記録として残しておきます。
 まずは、購入したair11のスペックです。
1.6GHz Intel Core i5プロセッサ
4GBメモリ
256GBフラッシュストレージ(PCleベース)
MacBook Air(11-inch,Early 2015)
なんてことはない、air11の256タイプをそのまま購入しただけになりました。
しかし、Apple Store銀座に行くまでは、いろいろ悩んでたんですよね。

karc factoryさん(@karc)が投稿した写真 -

この時は、air13を購入することしか考えてませんでした。それも容量128で計画していました。
それがなぜ、11になり256になったのか。
本当にここは危険な店だわぁ。
まず、256に変更した理由は、アップルストア内のMacBookairにどれくらい容量喰ってるんだろうと思い、ストレージを確認したところ、117GB程度使ってました。あれれ、128で考えてたけど、ほとんど容量ないじゃん(-。-;
はい、256に決定!

しかし、256になると、予算オーバーになってしまう。うーん、じゃ11で決まり。
よくよく考えると、そんなに容量食うようなもの入れるかって言われると、言葉に詰まっちゃうけど、大いに越したことないかな。
今のところの容量ですが、全然余裕がありますね。
当初考えていた、i7や8GBへの変更は見送ったおかげで、当初考えていた予算より1万近く安く購入。
使っていくうちに、遅いと感じることがあるんでしょうが、いまはこの環境で使ってみて、air lifeを楽しみたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿