2016/03/01

ラーメン二郎デビュー

お久しぶりです。他にもblogを開設してしまい、こっちではご無沙汰しておりました。すでに今年も3月に入りましたが、やっとというか、初めてラーメン二郎に行ってきたので報告します。

 ラーメン二郎といえば、「こぶた、ニンニク、野菜ましまし・・・」などの呪文を唱える注文法が有名で、私もはじめは「ヤサイマシ」で注文しようかと思っていのですが、一緒に行った友達から、はじめはノーマルで食べて、次来た時にオプション選んだ方がいいと言われたので、今日はとりあえずノーマルを頼んでみた。
・・・ノーマルでこの量なのですね。

チャーシューもこんなに分厚いのが2枚も。麺は平な太麺。野菜の下敷きとなってなかなか麺にたどり着けなかったけど、たどり着いた時にはすでにお腹が・・・。

 最初の一口は濃厚な味がすごくうまいんですよね。しかしこの量は半端ないですね。これでノーマルなんて。よくよく他のお客さんの注文を聞いていると、「麺半分」とかもできるようなので、次があったら、麺半分を注文してみよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿