2016/10/03

観葉植物を買ってみた

殺風景な部屋に潤いをということで、観葉植物を買って見ました。
購入した店は白井市神々廻(ししば)にある「高橋植物園」さん。
すでにシンゴニュームを育てていて、今回は樹木的な観葉植物を探していましたが、他の植物の後ろでひっそりと佇む姿を見つけてしまいました。見つけたのは「ホンコンカポック」という品種になります。
小さな鉢の中で苦しそうに根を巻いてるのを見て、これは連れてからねばと決心。
しかし、肝心の値札が風化してしまってる@@; どれほど店に放置されていたのでしょう。お店の方に品種と値段を聞くために色々とお話を。店の方も、ぐるぐる巻きの根を見てかわいそうにと。値段の方は少し考えて、鉢も小さいから108円でいいですよと言っていただきました。やったー!
葉っぱも少し色落ちてるけど、植え替えて肥料をやってあげると、綺麗になるんだとか。よし、頑張ろう。
鉢から出すと根がびっしり。お疲れ様。今度は大きな鉢なので、少しは楽になれると思うよ。

100均で買った鉢に植え替え完了。
大事に育てて、大きくなってほしいなぁ。
ホンコンカポック(斑入り)
Flower&Plantsあとりえ
売り上げランキング: 492,886

0 件のコメント:

コメントを投稿