2017/09/01

WealthNAVI for SBIの取引開始

お金増やしたいよね。

今までも株式投資、FX、投資信託などなど色々な資産運用をやって着ました。
おかげさまで株式投資はうまくいってて、プラスで引けてますが、取引が短中期なので、少しの値動きが大きく収支に響くため、仕事持ちだと気が気じゃないわけで。

何かいいものはないかと思っていたら、今年からロボットにお任せの資産運用ができるらしい。30万円から運用できるため私にも手がさせる。ネットの反応見るとなかなかいい感じ?などなどいいのかなと思って、開設してみた。

タイミングよく本日、9月1日から運用開始ということなので、運用に変化があるたびにこちらに載せて、資産の推移を報告していこうと思う。

資産内訳
 本日入金したので、まだ取引はなし。

Forecast
とりあえず目標50万円としてるけど、これって上にしてた方がいいのかな?積立は月1万円としてリスクは3/5としてみた。
これはいつでも変えられるので、状況を見ながら随時変更していこうと思う。
simulation
ちなみに、私が選んだリスクでリーマンショック前に組んでいたら、現在こんな感じで資産が変移して来たでしょうというグラフ。増えてはいるのね。しかし、今後の世界情勢なんて誰にもわからないので、これがどれほど意味があるのか不明。

という感じで、毎月積立ているので、貯金感覚で運用してみようかなという感じ。
どうなることやら。

0 件のコメント:

コメントを投稿