2008/10/26

観音池オートキャンプ場

昨日からキャンプしてましたので、報告です。
まずはテントの設定ですね。
四隅をペグで決めます。

智生、珠生が手伝って?くれました。
で、サイトはこんな感じ。このテントデビューです。
なんだかんだと飲んだくれて、次の日(今日)です。
メニューは夜の残りとポークウィンナーでした。
その後は片付けした後、本命のイベントへ。
お気に入りは「スバル360」になります。あの丸っこいフォルム、いつ見てもすてきです。
ヤフオクでもいって80万くらいですかね。・・・その後の維持費が未知数ですが 。
その後はリフトに乗って山頂まで。
雪のない山をリフトに乗ったのは初めてでした。
でも、この眺め。ちょっと天気が悪かったので、遠くまで見渡せませんでしたが、手前のオートキャンプ場から遠くは霧島連山まで見渡すことが出来ました。
下りは700mのスライダーを智生と一緒に降りてきましたが、スピードが出て、ちょっとだけ怖かったかも
でもって、時間に余裕があったので公園内を散策。
初めての場所でしたが、うちから約1時間半! キャンプ場の近くにタイヨー(スーパー)もあるし、温泉施設(大人400円)も併設されてるし、至れり尽くせり。連泊にはもってこいのキャンプ場でした。
私たちがテントを設定したのはフリーサイト(¥1,000)。オートキャンプ場のほうは電源があるだけで¥3,000。どうみてもフリーサイトの方がお得な感じでした。
いやぁ、またいいキャンプ場を見つけたかなと言う感じです。
今度は桜の頃ですかね。

2 件のコメント:

  1. はじめまして。
    テントを張るときはひろげたらまずポールを通して
    起こしてから風上などを確認してから最後にペグを
    打った方がいいですよ^^

    返信削除
  2. ttさん:
    ありがとうございます。ペグを最初に打つのは一人でやるときの手順です。これだと大きなテントでも一人で張れます。
    。今回は風もほぼなく、相方もちょっとお疲れだったのでこの方法でした。

    返信削除