2009/01/25

生うどんつちや

前々から気になっていた「生うどんつちや」に行ってきました。場所は鹿屋市笠之原、新興住宅地の中にあります。初めて行くと、なかなか見つけられないかもw
私が頼んだのは、「釜たまうどん」+「大人の卵かけご飯」結構なボリュームである。この釜玉うどん、讃岐うどん独特の食べ方の一つで、近年の讃岐うどんブームから全国にも知られるようになったそうです。私は今日知りました^^
卵かけご飯。ネギがいっぱいです。ゆずも入っていてアクセントが効いています。当然卵もおいしくて、ぺろっと平らげました。
「お子様セット」温泉卵がおいしそうでした。あと、炊き込みご飯おにぎりもさっぱりとしておいしい仕上がり。珠生と智生も満足してました。
妻と雄生は「天ぷらうどん」大きなエビの天ぷらが迫力ありました どれも、ダシの味がしっかりしてます。薬味の味も嫌みがなくとってもおいしかったです。当然、麺もシコシコ、チュルチュルで食べ応えありました。 あぁ、また行きたい♪


大きな地図で見る ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 生うどんつちや 鹿児島県鹿屋市笠之原町7372- 電話:0994-41-6304

4 件のコメント:

  1. 初コメントでーす!
    うどん、おいしそう!
    主人が単身赴任で鹿屋にいますので、教えておきまーす。
    私たちが訪ねていったとき、連れていってもらおうっと!

    返信削除
  2. ��りりみさん
    コメントありがとうございます♪
    本場で修行されて昨年四月にオープンされたばかりです。
    ご主人が鹿屋におられるのですね。
    もしかしたら知ってるかもしれませんよ。
    ぜひ、一緒に食べに行ってみて下さいね。

    返信削除
  3. ��かずひささん
    昨年行かれたんですね。
    確か4月オープンだったはずだから、すぐですね。
    また行きたいですね。

    返信削除
  4. かずひさ2011/10/02 20:49

    行かれたのですね~
    私も去年の夏に行きました。
    腰が有って美味しかったのを思い出しました~

    返信削除