2010/01/23

年越しキャンプ「富士山こどもの国」3

3部作になると思ってませんでしたが、結構なボリュームですね^^;

さて、あまりの寒さに酒飲みもほどほどにテントの中に入ります。
長男、次男を先日購入した「CONCEPT-4」に押し込み子供たちはちょっとキュウキュウといってますが、あったかいのかあっという間に寝ました。

妻はあまりの寒さに具合が悪くなり、一人でシュラフヘ。私と娘がはるか昔に友人からもらったモンベルの封筒型へ収まります。

就寝時間はきっと22時ごろだったと思います。天井に輝くLEDランタンがまぶしいw
2時間ぐらいして、アクシデント発生!あまりの寒さに妻が吐きたくなったと・・・。
寒い中、ゲーゲーしてました。うーん、悪いことしたかなぁ・・・。

妻が吐いてる横で、ダイヤモンドダストをこの目で初めて見ることが出来て、感動してしまいました。

妻はその後、寝たようですが、私は心配と寒さで2時間おきくらいに起きてました。
4時頃、子供たちがトイレに行きたいと起きたので、一緒にいくことに。
これがその時の写真。妖しい月明かりに照らされた、富士山とキャンプサイト。ちなみにこのお月様は部分月食でしたね。
そして、当然ながら日の出前に起きて、初日の出の準備ですが、やっぱり寒い!温度計を見ると、-12℃でした!そりゃ寒いわww
こういう時に、火の暖かさを感じます。みんな黙って火に当たる姿は、怒られて立たされているようだw
ついに初日の出が富士山に当たりだしました。綺麗ですねぇ~

そして、初日の出と、ご対面です。こうして家族で初日の出を拝むと言うのは初めてですね。
朝食は、残りのシチューとコストコのパンw このパン、美味しいですよね。
炊事場も綺麗です。水道は凍らないようにずーっと水が流してありました。お正月らしく、獅子舞に凧揚げで遊びました。
こどもの国で遊んだ後は、お風呂に行きました。行ったのは「大野路」家族風呂、45分3000円。5人までです。大きなお風呂でのんびりキャンプの疲れをとり、今年はじめてのキャンプは終了。

長々と取留めもない内容となりましたが、どうだったでしょうかw

0 件のコメント:

コメントを投稿