2010/08/25

東北キャラバン 2

タイヤのパンクを乗り越えて、ホテル着。小高い丘の上にあるホテルです。
初日はホテル泊。徹夜で走った体をゆっくり休ませましょう。(この選択は正解でした。)
ホテルヴィラシティ雲谷
職場の厚生での助成金をしっかり利用。一人2,000円安くなりました。
本来なら部屋から青森市内の夜景が見えるらしいけど、台風の影響で全くダメ。朝4時頃、トイレに目が覚めたときモヤの中に、少しだけ見えました。まぁ、仕方ないですね。お風呂は内風呂と露天風呂が。どちらも気持ちのいいお風呂でした。

下北半島へ走る途中、六ケ所村の再処理工場を見学し、むつ市内へ。
下北名産センター。 最近twitterで絡んでいただいている@hotateyasanが楽天サイトの店長さん。たいした土産もないままにお邪魔したのですが、逆にいっぱいお土産いただいちゃいました。
さぁ、これからテント泊が続きます。まずは大間崎園地テントサイト。本州最北端の無料キャンプ場。周囲を観光売店と住宅地に囲まれ、不思議な立地だけど、北海道へ向かうバイクキャンパーの中継地点的な存在。
写真の通り、ソロテントが所狭しとw といっても、騒ぐ人もなく静かに過ごせます。近くにスーパー、ホームセンター、温泉と揃っているので、長期滞在も可能でしょう。
大間に行ったら、当然の記念写真ですね。ちなみに下の写真は、今から8年前の私。
ってことで、今日はここまで。

0 件のコメント:

コメントを投稿