2010/10/04

茶こしで飼育箱

うちには6月頃から、メダカが家族としていたのですが、そいつらがポンポン、ポンポン卵産んでは自分たちで食べてしまうので、
前は茶こしをそのまま水槽に入れてましたが、ちょっと工作して、スマート?にしてみた。
まぁね、丸いままだと隙間がどうしても出来るからね。ってことで、ペンチやプライヤーを駆使して縁の部分を取り外し、大体四角に整形して、10分くらいでできあがり。
さて、こんな感じでしょうでしょう?上蓋?そんなの必要ないでしょ。上から抜け出る?大丈夫!
水槽との固定も、吸盤の穴にクリップを差し込んだだけ。固定も出来て、簡単に取り外せるよ。いまは4匹のメダカがこの中で泳いでて、卵もいくつか投げ入れた。孵化すっかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿