2011/04/17

舞鶴紀行 その2

いい感じのボケ具合で気に入ってるので、また使っちゃいますw

それでは、その2行きましょう。
 公園を歩いてたどり着いた先は、「だるまや」さん。舞鶴に関係ある自衛隊さんなら誰でも知ってるというお店です。私もやっと行けたのねぇって感じで、どんな感じが楽しみにしていました。早速、入ってみましょう。
鍋とも蓋とも思えるような分厚いアルミ鍋におもむろに投入されるホルモンたち。
そのホルモンを焼いてる時に出てくる水分を取り払うためにこの形の鍋になっているのだとか。肉から出る水分はスプーンですくって別のボールに移します。水分が出てきたら、肉が焦げないようにしながら水分を移してと、ゆっくりビールは飲めませんww
〆はすくった水分をまた鍋に戻して、ホルモンうどん。タレと肉汁が程良く絡まり、うどんもそれ用なんだろうね。伸びることなく最後まで美味しく食べられた。
味に関して言えば、大村で食べる千成園のホルモンにも似た味だと思った。とっても美味しかったです。千成のホルモンを食べたくなったしw
この日の〆は麺楽と交差点を挟んで近くにある「天下一品」ちょっと酔っ払ってるかな?麺がか絡んでる。個人的に麺楽さんより、天下一品の方が合ってました。美味しかった。
微妙だけど、その3へ続きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿