2011/04/29

舞鶴紀行 その3

やっと最終回w
それではいってみましょう。
最終日、予備日だったので知り合いに車を出してもらって、天橋立に向かいます。
その道中、ハクレイ酒造さんというところで、ちょっと試飲。といっても水。でも柔らかくて飲みやすかった。これをお酒に使ってるかと思うと、美味しいのかなと。でも私、日本酒がダメなのでw
天橋立を歩いて渡り、対岸へ。歩いて行くと元伊勢龍神社。神社仏閣好きにはたまりませんね。なんとも立派な神社で、荘厳な空気が流れてました。
手っ取り早くケーブルカーで展望台へ。天橋立が一望できます。天気が良くてよかった。
  こうやって、股からのぞくと↓↓説明によると天に昇るハシゴのようだと。
先ほど乗ってきたケーブルカー。もう1週間早ければ両側に桜が満開だったんだろうなと。
港が近くなので、土産物屋の前にはいろいろな干物もたくさん売られてました。

と、なんだかんだと、ありましたが、1週間舞鶴出張ができて、楽しかったです。
まぁ、又行けと言われたら、えぇ〜って思うけど、次は家族でのんびり見て回れるとまた新しい発見があるんだろうなと、駅弁とビールを飲みながら帰りの新幹線の中で思うのでした。
大団円

0 件のコメント:

コメントを投稿