2008/09/01

花瀬オートキャンプ場

nikinikiとmixiの共通の仲間たちとのオフ会を花瀬オートキャンプ場ですることになり、幹事になってた私。参加者は家族含めて総勢12組。どうにか雨も止んでくれたが、芝生は最悪の状態でした・・・。しかし、テントの準備をいているときに管理人さんが砂を撒いてくれたようで、だいぶ歩きやすくなっていた。こんな気配りが出来るのはいいですねぇ♪

そんなこんなで準備をしていると参加者も集まりだし、ダッチオーブンにも火が通りました。今日は子供も多いということで、キャンプの定番、カレーです。
さて、うまく出来るでしょうか(^_^;)

うちの子供たちは、先に来てくれたお兄ちゃんと公園へ遊びにいってくれたので、ゆっくりと準備することが出来ました。だって、そうじゃないと大変なことになります。やんちゃすぎて困ります・・・。
なんだかんだいいながら、カレーが出来上がり、食べてみると悪くないw ビールサーバーを持ち込んでいたので生ビールにもありつき、みんなでワイワイ。

五右衛門風呂が各サイトに設置されていて、自分たちで沸かして入るんだけど、子供たちは気持ちよさそうに入っていたけど、私は準備やらビールやらでお風呂にはありつけず^^;


子供たちが寝た後は焼酎やらなにやらで頭の中は・・・・・ 次の日最悪の状態で迎えたのはいうまでもありません。

完全に二日酔い。撤収もほとんど手伝うことが出来ず、ボケーっとしてしまって幹事として申し訳なかったです。今度は「石鹸オフ」というなんだか怪しげなオフ会が開催されるようなので、興味のある方はw

2 件のコメント:

  1. はじめまして、ぱるといいます。
    鹿児島を中心にキャンプに行っています。
    ここはずいぶん前に利用したことがあったのですが私も五右衛門風呂は入れませんでした。次は是非!と思っています。
    チェストというブログサービス、初めて知りました。なかなか良さそうですね~。

    返信削除
  2. ぱるさん:
    初めまして。大隅半島を中心にキャンプしてます。
    薩摩半島はキャンピングカーを持っているときはよく出かけましたが、今では・・・。
    ここのキャンプ場はなかなか親切にしてくれてよかったので、今度は家族だけで、ゆっくりキャンプしたいなと思ってます。
    「チェスト」結構いいですよ♪

    返信削除