2009/01/20

アラジンストーブの点灯式

17日にポッチッとして今日届きました。
インターネットって凄いなと感動しております。

実は今日はそんなに寒くないのですが、せっかくなので点灯式を行いました。
初めての点火でしたが、なんなく出来ました。
このように、真ん中からポキッと折って、金色の所に芯が出てくるので、そこにマッチ等で点灯させます。
この、アナログな動作が儀式的でよいですね♪
無事、点灯式も終わったので、子供たちと記念写真です。
3人のうち、誰かが引き継いでくれるとうれしいですね。

※アラジンストーブ
約70年前に英国で誕生。ほとんど現在のスタイルと変わらぬ姿だったので、当時から完成された形だったことが伺える。現在の「壊れたからポイ」というような消費型のストーブでなく、部品一つ一つが購入可能であり、壊れたところをピンポイントで修復できるので、メンテナンスをキチンとすることで、長く使用することが可能。
日本エー・アイ・シー株式会社
http://www.aladdin-aic.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿