2010/01/03

年越しキャンプ「富士山こどもの国」

年末年始休暇を利用して、キャンプに行こう!!ってことで、今年は富士山の麓、「富士山こどもの国」へ行ってきました。

12月31日
自宅を0630iに出発。ミニゴリラの指示に従い原木ICから高速へ。年末のためか首都高も空いていて、気持ちよく走ることができました。でもやっぱりジャンクションのあたりはドキドキですね。
当初の予定通り、海老名SAで朝食。といっても肉まんとモチモチたい焼きを買って、車の中で食べましたが、たい焼きの方が美味しかったですね。もち粉でできた皮がその名の通りモチモチと。でもおじさんは普通にあんこが美味しかったです。他のは甘過ぎ!!
ここでトイレ休憩を入れ、後は目的地までレッツらGO~!
御殿場にある「山崎精肉店」。TVにも取り上げられるほどの有名店で、所ジョージさんも大絶賛、「ブタとダイヤモンド」ってアルバムの3曲目「ポークストレイツ」って曲はここのお店のことを歌ってるとか。 9時過ぎに行った時もたくさんの人がお肉を買い求めていました。うちらも馬刺しやBBQ用に味付きカルビや豚トロを購入。夜が待ち遠しいですw
0950iに目的地の「富士山こどもの国」へ到着。天気は曇。富士山も厚い雲に隠れてました。風も強いかな?まずは受付を済ませ、アップダウンの厳しい道程を1km程度リヤカーを押して行かなければなりません。
何気にテントとスクリーンタープが立ってますが、タープを立てるときあまりにも強風が吹き、3ポールで肝心の骨に当たるポールが真ん中から折れてしまい、キャンプ自体をやめようかと思ってると、警備担当の管理人さんが丁度見回りに来て、話をすると、管理棟裏に竹があるから、いいサイズに切っていけばいいよとのこと。優しいですね。車で送ってもらい竹を切り出し、補修しました。風自体は6m/s程度だったのでしょうか?体感的にはそれ以上でしたが、どうにかタープとテントを立てることができました。この時点で14時前。当初の予定ではテントを立てて昼食を兼ねて外の温泉へと思っていたのですが、トラブルのため時間がかかり、今日のお風呂はキャンセル。寒さもあり、湯冷めする可能性もあったので。
午後4時でテントサイトに霜が降りるなんて初体験です@@;
なんだか長くなりそうなので、年越しキャンプその1として、今日はここまで!!

2 件のコメント:

  1. 午後4時で「霜」ですか!!
    いやはやなんと寒そうな・・・・・・流石 お寒~メンバーですね。
    続きが楽しみです。

    返信削除
  2. ��ヤマゲンさん
    そうなんですよ。
    かなりの寒さが予想されます・・・
    というか、とってもとっても寒かったです@@;

    返信削除