2011/08/09

筑波山登山

夏真っ盛り、筑波山に登って来ました。
正面に見えるはずの筑波山は雲に隠れてますね。これだと登っても外界は見られないかなぁ。などと思いながら、駐車場へ。

筑波山は登山道がたくさんあるんですが、今回はロープウェイ駅があるつつじヶ丘駅から登ります。このコースは幼稚園の遠足コースにもなってるので、初めての人でも大丈夫なはずです。ちなみに私は仕事の関係で、過去5回位、筑波神社の方から登ってます。
さぁ、登り始めました。登山開始時間10時30分。何時間で登りきるでしょう。しかしすでに疲れたァって感じで登ってる人たちw
まだまだ、序の口だよ〜
こちらのコースは奇岩が多いのが特徴。登山道も大きな岩を乗り越えて行くような所が続きます。写真は「弁慶七戻り」、「母の胎内くぐり」
どうにかこうにか登りきりました。写真は女体山山頂。
 
疲れた体におにぎりが(・∀・)イイネ!!
この時間が、12時30分。ということで、2時間かけて登って来ました。マップでは80分で行けると書いてあるので、かなりゆっくりペースだったみたいです。すでに汗ビッショリ(;´Д`)
しばらく売店見たり、日陰でゆっくり休んできりが良いところで、帰り道。帰りはさすがにロープウェイで帰りました。
疲れた体を温泉で癒しましょう。3月の震災の影響で露天風呂が使えないということで、料金割引営業してました。筑波山温泉つくば湯は駐車場から神社方面へ降りていく途中にあるのですぐに分かるでしょう。
当然、ソフトバンクは圏外ですヽ(`Д´#)ノ ムキー!!
心配していた天気ですが、やっぱり外界は雲に霞んで見えにくかったけど、天気も良くていっぱい汗かいて、運動して風呂入って、気持ちのいい1日を過ごせました。

0 件のコメント:

コメントを投稿