2010/01/09

年越しキャンプ「富士山こどもの国」2

前記事の続きになります。

午後4時に霜がおりると言う初体験に「こりゃ、早く夕飯しないと・・・。」と「これで温泉なんか行ってたら確実湯冷めするな。」ということで、初日のお風呂はキャンセルして夕飯の準備です。というか、暖をとらないと寒いので、早速焚き火台に薪が焚かれます。
やっぱり、火が入ると違いますね。タープ内が暖かくなりました。煙で目も鼻も喉も痛いけどw換気をしながら、あったまり夕飯の準備です。
この後、お約束で智生が包丁で怪我してました。
ダッジオーブンに白菜、ネギを敷く。
コストコで買った豚バラを乗せます。
その上にまた白菜を被せて、約1時間。
All Aboutで紹介されていた「白菜だけで煮込む冬の豚角煮」を作りました。豚バラの下処理は自宅で済ませています。
さらにもう一つのダッジオーブンでシチューを作り焚き火台でコトコト煮込み、いつでも暖かい料理にありつけるようになりました。
大晦日は奮発してエビスビールw
さらに途中で買った馬刺し。これが激うまっ!! 醤油持ってくるの忘れたけど、そのまま食べてもとっても美味しかったです。また近くに行った時は是非とも寄らなければ。
当然、年越しそばもありました。
残るは平成22年1月1日の初日の出ですね。それはまた次の記事で。

0 件のコメント:

コメントを投稿