2008/07/29

大隅広域公園キャンプ場

自宅から10km程度。
家族でのテントキャンプデビュー

大隅広域公園オートキャンプ場

☆7月27日
チェックインが14時のため、結構のんびりと準備できた。
食材と花火を買い込んでいざ、キャンプ場へ
センターハウスで入金(本当は振込なのだが、人数と日程が決まっていなかったため当日入金)入るにはカードを刺してゲートが開くタイプで安心して利用可能。

フリーサイトは私たち家族だけだったため、のんびり広くサイトを展開。とりあえずスクリーンタープとテントを設営・・・
友人から購入したテントにポールが入ってないじゃん。

とりあえずスクリーンタープがあるので、夜もすごせましたが。
夜はキャンプの王道、BBQ。いただいたカニの足が香ばしく焼けて美味しかった。あ、お肉も当然ね。

☆7月28日
雄生たち、起きるの早すぎ5時すぎには起きてたんじゃないかな?回りがいなかったのが救いでしょうか・・・。
午前中は隣接する大隅広域公園へ歩いて遊びに行き、噴水のところで勝手にプールしちゃいました。水着を持って行ってないのでパンツいっちょ♪大人は日差しを避けて汗流してるのに子供たちは水の中で気持ちよさそう。

昼食は、そうめん流し。
木陰で食べるそうめんの美味しいこと♪12束一気に完食です。
お腹いっぱい食べて、ちょっと木陰で昼寝して、午後からマイミクさん宅へ。昼間っからビールをいただきました。ありがとうございます。
のんびりすごして、夕飯の準備。ダッチオーブンでまたまたパスタです。具材は前の日の残り物のお肉とお野菜。
何気に美味しくできて満足さらにビールが進みます。
2日続けて遊びまくったので、ちょっと早めに就寝。

☆7月29日
チェックアウトは12時なので朝食をゆっくり食べ、ちょっと遊んだ後撤収へ。ごみとか増えたけど、行くときよりもきちんと収納できてましたね。

大隅広域公園キャンプ場
今の時期はフリーサイト1泊1,110円(時期はずれは770円)洗濯機、冷蔵庫、シャワーなどなど使い放題。 昼間は原チャリで、夜は自転車で管理人が見回りしてくれてます。

そんな感じで、テントキャンプの再デビューはみんなが満足の2日間でした。

4 件のコメント:

  1. こんばんわー(^v^)私も同じ日に広域公園のバンガローに宿泊しました♪すごく近くに居たんですね☆夜は流れ星とかぶと虫探しに夢中でした(*^_^*)

    返信削除
  2. うさぎさん:
    コメ、ありがとうございます。そういえば2家族バンガロー泊の方がいましたが、そのどちらかだったんですね♪
    確かに、流れ星たくさん流れてましたね。久しぶりに見られて心の洗濯が出来ました。
    ちなみに私の実家が国分だったりします^^;

    返信削除
  3. わー!すごい綺麗なキャンプ場ですね。
    うさぎさんのお泊りしたバンガローもいいなぁと思いますが、karcさん達のフリーサイトもお安いので気になります。
    レポありがとうございましたっ。楽しそうな雰囲気に読んでて更にキャンプ熱がでてきました。

    返信削除
  4. ぐっちさん:
    私も思っていたより綺麗でびっくりしました。すべて込みこみであの値段には皿に@@;
    シーズンオフにまた出かけたいキャンプ場になりました♪
    ぐっちさんもぜひ、楽しんできてください!!

    返信削除