2008/07/21

スタンプラリー

私が住んでいるのは鹿児島県の大隅半島にある鹿屋市というところ。まぁなんてない、一地方都市なんでが、最近ではいろんなところとあの手この手で集客に勤めているようです。
で、今日の日記にあるようにスタンプラリーもその一環なんでしょうね。

「うきうきスタンプラリー 大隅のんびり散策のたび」
※公式サイトを探しましたがありませんでした。

大隅半島の観光地など全30箇所のスタンプを押して商品をGETしとうというやつですね。
5月から始まっていて、5つくらいはすぐに押したんだけど、その後いろいろと忙しくて遠出できなかったので、子供たちと一緒にまとめて今日行ってきました。大隅半島の最南端佐多岬を目指して!!

佐多までの途中に3箇所廻り、やっと佐多岬近くの「さたでい号」のスタンプ押し場へ。さすがにここの砂浜の綺麗さは違いますね。10m近い海底もはっきりと見ることが出来ます。砂も綺麗だし、さらに水着ギャルもいたりして。
イカの子供も元気に泳いでました。エギングの餌食になるなよ。
ここで子供たちを遊ばせてしまったため、1時間くらいこの浜にいたでしょうね。ピーカンのため、子供も私も日焼けしちゃいました。
その後、内之浦の宇宙観測所コスモピア内之浦、花瀬のマス釣場などなど11ヶ所を一気に周ってきました。

思ったのは、こうして点と点がつながって線になることで、もっと地域の活性化が出来るのかなと思いました。当然初めて行くところが多かったので新しい発見がいくつもあり、楽しい1日を過ごすことが出来た。残り9ヶ所あるので、のんびりとスタンプを押していければと思ってます。
最後の写真は、観測所から下るときに眼下に見える海岸線。青い海と空、そして白い砂浜のコントラストが最高に好きな風景です。

4 件のコメント:

  1. 返答ありがとうございます!!(・∀・)
    でもリナシティも広いですが、どこにあるんですか??(つд`)
    何度もすみません・・・☆

    返信削除
  2. 初めまして!!
    スタンプラリー楽しそうですねヾ(^▽^)ノ
    今度、私もしたいな~と思っているのですが、
    その案内の紙?をもらえるのはどこでもらえるのですか??
    教えてください!!

    返信削除
  3. おさるさん
    私がやっていたスタンプラリーは先月末で締め切られました(汗)
    でも、スタンプラリーはいろいろと種類があるようなので、探してみると案外近くにあるかもですよ。
    スタンプの用紙はリナシティでGETしました♪

    返信削除
  4. ��階の総合案内のところにありましたね。
    もう、このスタンプラリーは置いてないと思いますが、こういう企画は何度でもやって欲しいと思います。
    その時は、ぜひ挑戦してみてくださいね。

    返信削除