2010/07/22

埼玉で川遊び

Twitterで知り合った「@gorojam」さんのお誘いで、埼玉県の某河原へ3連休の最終日に行ってきました。
行きは柏ICから外環経由関越道川越ICで行ってきました。
途中のSAにてしばし休憩。外気温35度近くあったかな?ソフトクリームが美味しかった。
高速も登りだったので渋滞もなく、約3時間程度で目的地へ到着。
Goroさん一行は先に到着されていて、中州にタープを張ってありました。
この川は、上流にダムもなく、最近雨も降ってないので、急な増水の心配もなく、きれいな川に子供たちも大興奮
写真の右の方、ここだけが約2m程度の深さがあり、岩場から大人が飛び込んでも大丈夫。流れに沿って下れば直ぐに足が付くので、全く心配なしです。
11時過ぎに到着し、BBQしたり、流しそうめん作ったり、それぞれに午後の一時を楽しみ、子供たちが食べたそうにしていたスイカも冷水で冷やしておいしく頂ました。夏って感じでいいですねぇ
そんな感じで夕方まで、川の流れに身を任せたり、何か食べてたりw とっても充実した1日を過ごすことが出来ました。
帰り道、子供たちも大満足で、またこの場所で遊びたいと何度も言いながら、深い眠りについてました。

帰りは下道でずっと16号を行きましたが、川越の街を抜けるまで30分程度渋滞した程度で、あとはスイスイとやっぱり3時間くらいで帰ってきました。
Goroさん、また遊びに行くときは誘って下さいね。

加筆 8/29
あまりにも「埼玉 川遊び」で検索が多いので、もう少し書くと、川の名前は名栗川。せせらぎキャンプ場近くということだけ、書いておきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿