2011/01/08

子供たちに負担をかけていました。

年末年始、千葉ー鹿児島間を自動車で移動したのですが、それが子供たちに大きな負担になったようです。

長男は、鹿児島出発から腹痛を訴え、車内で寝こみ。
長女は、5日から疲れからくる風邪で寝込み。
二男は、今朝から嘔吐で目覚め、病院へ。これから寝こみ。

年末年始ということで、京葉道路1000円、首都高700円、東名〜九州道2600円で片道合計4300円。往復では8600円と、安く交通費を抑えたところでしたが、子供たちには狭い車内で肉体的にも負担を掛けてしまっていたことに反省。
ごめんね。

でもって、今度4月には法事で長崎に帰らないといけないので、その時は飛行機で帰ることとします。
そこで気になるのが、航空旅券。なんといっても家族5人、羽田ー長崎の航空券だけでも大きな出費となるので、少しでも安いところを探して予約しようと思ってます。
とりあえず、JAL、ANA、スカイマーク、スカイネットと4社が飛んでるようなので、いいタイミングで安く買わねば!

2 件のコメント:

  1. うふふさんで、いいんですかね?
    はじめまして。
    慣れると、全然平気なんですよ。去年の夏は千葉から青森まで車で行きましたから。
    まぁ、子供たちは遊んだり親戚と会ったりして、気疲れもあったかもしれません。
    さすがに4月は飛行機にしておきます。
    コメントありがとうございました。

    返信削除
  2. うふふのDayDream2011/10/02 20:49

    はじめまして
    凄いパワーですね。
    関東までは車で行く勇気はありません。子供さんたちも体調不良で大変でしたね。この寒さだからでしょうか。4月は季節も良くなってるし長崎だから車でもOKかもですよ。うふふも九州管内なら車で出かけて行きます。

    返信削除