2009/08/11

1回目キャンプ・・・散々

9日 10:00
天気予報では曇りのち雨の予報ではあったが、期待を込めて自宅を出発。常磐道は渋滞もなく順調に北上しいい感じ。しかし、磐越道のトンネルを越え目の前に磐梯山と猪苗代湖が・・・・見えるはずが、濃霧のため全く見えません。あれれ?

14:30
雨が降ってます。とりあえず会津若松市を走りますが、結構強い雨。キャンプ予定地の背あぶり山も見えません。 
受付にて、今日は天気悪いけど、キャンプしますか?と聞かれる。いやいや、千葉から来てるし、泊まるところも特に決めてないので、キャンプしますよと。雨の中、テントを立てる。時々雨が止む瞬間もあり、期待しながら夕飯の準備。雨が止むと霧の間に猪苗代湖。それでも雨。夜は簡単にBBQだけど、雨が降ってるので炊事棟で。ちなみにもう1組テントキャンパーさんがいました。
夜中も激しい雨2時間おきに目が覚める。
10日も雨。台風の影響か、大雨洪水注意報が警報にランクアップ!何もする気がなくなって今回のキャンプの中止を決め、雨の中撤収。そのまま帰ってきました。

必ずリベンジ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿