2011/08/21

Goro's Bar CAMP @OKUAIZU その1

Twitterで知り合った仲間と一緒に奥会津の沼沢湖にキャンプに行ってきた。
水もそこまで冷たくなく、驚くほどの透明度で気持ちいのいいキャンプ場。

8/14
2025i自宅を出発。
16号から春日部で4号に乗換えてひたすら北を目指す。那須で400号線に変わってキャンプ場を目指すこと、約7時間。0320iキャンプ場着。真夜中なので駐車場で仮眠取ります。
セッティング終わらせて、椅子に腰掛けると、目の前にはこの風景。
食材は、ほとんどをコストコで調達。大きなピザ
あうちさんが持ってきてくれたエゾシカの肉も炭火で美味しく。思ってたより柔らかくておいしかったです。
コストコで買った塊肉。DOで塩釜焼きにした。DOで約1時間ちょっとだったかな?薄く切って食べると、肉の旨味が凝縮されてて、おいしく食べられた。
ALEXさんが持ってきたのは、山形名物「玉こん」さきイカと一緒に煮こんで味が染み込んだところで食べました。
goroさんからは、コストコベーグルと地元足立区にある「パン工房 kiki」の特注パン。炭火で軽く焼いてチーズやハムを挟んで頂きました。
goroさんのブイヤベース。新しいDOだったため、ちょっと鉄味がきつかったですねぇ。これからどんどん使い込んで、世界に一つのDOに育て上げてください。
アボガドのサラダもタレが絶妙で美味かったです。タイな味でしたw
最後にDOで作ったもう1品は手羽先のトマト煮。蓋が閉まらないくらいの具材をDOにかけて、数時間。手羽先も肉がポロっと取れるくらい煮込んでやって美味しくできた。残りは次の日の朝に食べたけど、雨の中、すぐ温まる事ができました。完食でした。

大きな地図で見る

0 件のコメント:

コメントを投稿