2011/08/21

Goro's Bar CAMP @OKUAIZU その2

その1は食べ物だったので、次は施設関係。
サイトはフリーサイト。さらに上段にはオートキャンプサイトもあります。
予約は必要ないけど、お盆とか、人が集まるときはサイトを確保するのが大変かも。
goroさんのヘキサを中心にそれぞれのテントを設置。
目の前にはこの風景。前の週に未曾有の豪雨で水位も上がっていますが、前のエントリーにもあるように透明度の高い湖です。
湖を周回はできないけど、キャンプ場近くはしっかりとサイクリングコースが作られています。
売店には氷、薪、ビールなどなど、2階はレストランになってるとか。

さらに、驚いたのはキャンプで出たゴミはこちらで処分してもらえること。さらに無料!今頃こんなキャンプ場があったでしょうか!
写真にはないけど、生ごみもしっかり処分してもらいました。こんなサービスあるなんて!
こちらは釜戸と水まわり。

トイレにはシャワー2基、洗濯機と乾燥機も完備(有料)これで長期滞在もできますね。
お風呂は温泉が近くに沢山あります。
行ったのは早戸温泉の「つるの湯」さん
 いいお湯なんですが、このあたりの温泉は全体的にお湯の温度が高いので、子供たちには不向きかも。つるの湯も内風呂は子供たちには熱すぎたようでなかなか入れなかったです。露天風呂でちょうどいい感じ。ほかにも何ヶ所かあるんですが、高いということでパスしました。

キャンプの帰り道、400号線を使いますが、至る所に清水の看板があり、気になってたけど、車止めて少し歩かなければならないようで素通りしてたのですが、この写真の「白森清水」はそのまま出てるのでちょこっと車止めて、飲んでみました。軟水、硬水ってあるけど、硬水の方かなって感じ。後はよくわかりませんw まぁくせもなく飲みやすかったです。

最後にYouTube動画です。どうぞ。
2泊3日の楽しいキャンプでした。参加の皆さん、ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿