2011/11/19

画像で販売促進

ネットで買物してますか?私もちょくちょく利用しています。子供ののプレゼント用のおもちゃだったり、ランニング用のウェアや電化製品などなど、多種多様な商品を買っていますが、実際手にとって確認できない分、ほんとに自分が欲しいと思っているものなのかってポチってからも悩んだりします。

今日は、なんとなくサイトを見てると、おしゃれなオイルランプを見つけました。
Christmas light
おや、結構可愛いランプじゃん♪って思って見てみると、日本のAmazonで購入できるということでAmazonで値段を確認しようと見てみると・・・
オイルランプツリーレリーフオイルランプ
あれ?同じものですよね??

なんか、非常に残念な画像なわけです。値段も9%オフで¥11,270と気軽にポチれる値段ではないだけに、Amazonの画像を見ただけなら、(あぁ、欲しいなぁ。)って思わないと思います。先に上の画像を見たときは実際に欲しいなぁって思いました。値段確認して諦めますが(;´Д`)

そんな訳で、ネットショップは画像が命だと思うので、写真の撮り方には気をつけましょうね。ヤフオクなんかでも写真の撮り方サイトみたいなところもあるしね。同じ商品でもこんなに心を動かされてしまうのかという紹介でした。

【名入れ】オイルランプツリーレリーフオイルランプ
定価:¥ 12,397
新品最安価格:9%OFF ¥ 11,270 (1店出品)
by 通販最速検索 at 2011/11/19

0 件のコメント:

コメントを投稿