2011/12/28

2011 上野動物園 冬

久しぶりに上野動物園に行ってきました。前回が2003年だったみたいで、かれこれ9年ぶりってことですか。前回ではこんな写真が残ってました。可愛いですねぇ。この時長男3歳、長女1歳ですか。二男はまだ生を受けず。たった9年なんだけど、子供の成長って早いなぁって思っちゃいますね。
今回の目玉はパンダでしょうか。2頭とも元気に笹やらリンゴやら食べてました。人に見られながらの食事って落ち着いて食べられるんでしょうかね。私なら静かに食べたいです。
 ゾウやライオン、ゴリラな亜熱帯から熱帯に住んでるような動物たちには辛い冬を過ごすんでしょう。それに引きかえホッキョクグマやアザラシ、ペンギンは活発に動いてる様子でした。でも、ゲージの中でグルグル歩きまわる姿はどんなに自然に近づけて、気持ち広いスペースだとしても見ててかわいそうになるんですよね。
 寒い時は両性爬虫類館ですね。ちょっと臭いが気になりましがw、暖かく観て回れます。ジーッとしてるので、こっちもジーッと観てると細かいところまで見られて、面白いですよね。まばたきもほとんどしないんですよね。
 お約束の写真撮影。でも顔の部分がもう少し大きくして欲しいかなwシロクマさんのちょっと逝っちゃってる目がステキです。
上野公園の入り口にあるイルミネーション。この写真を撮った後カップルに撮影を頼まれたので撮ってあげた後に「お幸せに」って言ったら、「あ、ありがとうございますっ!」ってハニカミながら言った彼氏と、照れくさそうな彼女の仕草よかったなぁ、青春してるって感じで。最後にホンワカあったかくなった日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿