2011/12/31

大晦日


Hello

Hello / "KIUKO" 


 2011年12月31日 大晦日。
今年も最後の日になりました。今年は言わずもがな3月11日の地震と大津波、さらに福島第1原子力発電所のメルトダウンからメルトスルー、世界中を放射能で染めて行ってる最中でもあります。

それを機にいろいろな問題が提起され、自分自身にも問いかけるときでありました。今まであるのが当然と思っていた電気や飲料水。安心して口にできる食べ物。明確な答えを出すにはいたりませんが、生活に直接繋がる根本的な土台が揺らいだ1年だったと思います。そんな中、夏にはTwitter仲間との2泊のキャンプ、楽しかったなぁ。
今年は新しい人との出会いは少なかったけど、いままでの仲間とのつながりを大きく感じた年でもありました。ホント、大事ですね。

個人的には、3年目最後の年ということもあり、手持ちの仕事を締めたかったところ、いろんな外乱wのお陰で半分近く手を付けられなかったことが悔やまれます。私のやり残しは残った人たちに回ってしまうので、申し訳ないと思うと共に力不足を感じました。うー、毎日PCに向かって仕事するのって思っていた以上に大変でした。

来年は、4月から古巣の鹿児島に帰り、整備屋として頑張っていきたいと思います。鹿児島に帰ってまた新しい出会いがあるといいな。

今年1年、本当にありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿