2012/02/19

引越しの見積もり

引越しに向けて、数社に見積もり取ってもらった。千葉県柏市から鹿児島県鹿屋市まで。google mapで調べると約1,400km、家族5人の荷物を考えると4tトラックに乗るか乗らないか微妙な総量となる。実際A社は4tで入るといい、B社は3t×2台でしょうかという感じ。

見積もってもらうと、定価で45〜53万ぐらいになる感じ。値切っても40以下には到底ムリ。はっはははぁぁ・・・ 払えるわけないしw

ってことで、普通の引越し屋さんは止めて、というか、普通の引越し屋がどんな感じが見積もってもらいました。見積のおみやげでお米やうどんがもらえましたw本命はC運送ってところです。

ここはコンテナで運び、積み込み降ろしの作業員はバイトっぽいけど、来る時も鹿児島の運送屋、そう言えば厚木から鹿屋に越した時もコンテナで運んだな。ってことで、今回もコンテナで運びます。ちなみに運賃は約30万!もしかしたら、もっと安く出来るかも。

そうすると、机やラックを自分で分解しとかないといけないのですが、鹿屋に帰っても長男の中学入学とかでお金がパタパタ飛んで行くのが目に見えてるので、できるだけ安く上げておきましょう。

お引越しの見積もりはこちらからどうぞ。私もここから見積もりしてもらいました。
【引越し見積もり】大手・厳選会社へ一括見積りで最大50%OFF!
■ HOME'S引越し見積もり
■ 簡単な入力で引越しの見積りが最大10社から届きます!! 

0 件のコメント:

コメントを投稿