2012/05/15

新しい鉢とたまご?

近所のホームセンターに手頃な姫睡蓮と水生植物が売っていたので、新しい鉢(2号鉢)に植えてみた。今回は赤玉土に直植えなので、根ごと浮き上がってこないか心配なところではありますが、とりあえず頑張っているようです。
当然花はまだありませんが、こうして葉をみているだけでも癒されますねぇ(´∀`*)ポッ
そうそう、1号鉢で飼っている青メダカ、何気に浮き草を見てみると2つばかりの卵を発見。もっとあるかと思い探してみたけど、やっぱりこの2つしか見当たらなかった。生まれてきてくれればいいなぁってことで、めだかの入っていない2号鉢へ移動しました。こちらの楽しみも増えましたね。

by 通販最速検索 at 2012/05/15

0 件のコメント:

コメントを投稿