2012/09/10

内之浦から大浜ドライブ 2

引き続き、後半です。

観測所を出て、南下します。目指すのは佐多ですが、途中にある海岸線が綺麗な岸良海岸。
岸良海岸
青い空と紺碧の海を分ける真っ白な海岸線。いつ来てもこの風景には癒されます。実はまだ海岸に降りたことがないので、次行くときは海岸線に出てみたいと思ってます。

で、この後佐多を目指していたのですが、子供たちが疲れたのとこの調子で南下すると昼飯を食べるところがなくなる心配が出てきたので、予定を変更して南大隅町へ。
大浜海浜公園
公園についた時点で12時を軽く過ぎていたけど、子供たちはちょこっと海で遊んでました。貝殻見つけたり、砂ほったりw
でもって、いい加減腹減ってきたので、反対側の「道の駅ねじめ」へ。施設的に簡易道の駅って感じ。半分土産物屋、半分レストランです。
レストランからの眺め
眺めサイコー、目の前に開聞岳。メニューはありきたりだけど、この風景と一緒に食べると、まぁ美味しく思えるかなw

食後、またまた子供たちは浜辺で遊びつつ、私はヤシの木陰で子供たちが遊んでるのを見てました。結構日差しが強かったのです。
海がきれいですね。

そして、今日の疲れと海風を洗い流すために「トロピカルガーデンかみかわ」へ。大人300円、子供200円とこのあたりでは普通の値段。15時過ぎとちょっと時間が早かったのか他に入浴者がいなかったので露天風呂からの眺めもパチリ。
開放的な眺めについつい身を乗り出してしまいそうです。しっかり下からも見えます。露天風呂で結構長い時間入っていたので、ちょっとのぼせてしまいましたw が、景色がいいのでおkでし。

ということで、大隅半島を小走りに見て回った今回のドライブ。本当に景色がいいし、道もきれいになってるので、とっても走りやすくなってました。昔は内之浦の道はクネクネしてましたからね。走りやすい、景色もよくて温泉あり。最高の休日を過ごせて、心身ともにリフレッシュ出来た1日でした。

...........      

0 件のコメント:

コメントを投稿