2013/01/31

第5回 都城さくらマラソンにエントリー

平成25年3月31日に開催される、「都城さくらマラソン」のハーフの部にエントリーしてしまいました。

この大会、今回で5回目らしいのですが、どうもオフィシャルなページが見当たりません。都城市のサイトで検索するも、ごらんの有様(;´Д`)



一応、「都城」とあるのだから、市のサイトには何らかの情報が欲しいところ。そこで情報収集は個人のblogをググるのですが、こうして記事に書かれるぐらいの方たちの速いこと速いこと(;´Д`)

今日、まともに10km走れなかった私なんぞ、参加してもいいのか?と思いたくなるようなタイムの方ばかり。あんまり私の欲している情報にはたどり着けませんでした。

そんな速い方たちと一緒に走るわけですが、あまり遅いと退場させられるようです。エントリーしたサイトで確認すると、ハーフは2時間40分以内にゴール。また関門として、

9.1km地点1時間10分。
14.2km地点1時間40分。
18.8km地点2時間15分。

とのことで、1kmを約7分で走ることができると、このタイムにはかからないようです。現在、体力を気にしながら走っても7分を超えることがないので、このゆっくりペースで20km走れればいいのですが、さてどうなることやら。

今日走った10kmのランでは、スタミナ切れしてしまい、歩いてしまったわけですが、大会まであと2ヶ月。目標を「2時間切って完走!」とし、まずは「ハーフ走れる身体づくり」にしていこうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿