2013/01/07

上手く印刷された試しがない(・_・;)

自宅で使用しているプリンタは以前もポストしたが、キヤノンのiP7230 というやつ。
正月の年賀状印刷時には非常にお世話になりました。速度、キレイさでは、満足しています。言われるような音が大きいというのはそれより音の大きい家庭環境なので問題ではありませんw

子供のプリントや妻へのいろんな表の印刷であるとか、それなりに活用しています。うちには無くてはならないプリンタのなですが、そんな活用しているプリンタの中で唯一、ムカツクことがありまして、それがDVDやCDへのレーベル印刷。

私のやり方が悪いのか、今の今まで1回でちゃんと印刷してくれたことはない。


そう、そして必ず出てくるのがこいつ↑
このプリンタ、印刷までの準備が長いので有名(・_・;) それは知っているので動かなくなるのを待ってから、トレイを入れているにもかかわらず、この注意が出る。いろいろと入れるタイミングを変えたりしたけど、上手くいってくれた試しがない。
ちなみにレーベル印刷に使ってるソフトは、「らくちんCDダイレクトプリント」。

くそー、くそーと言いながら、プリンタと闘っていると、キーボードにビールこぼしたりするので、はっぱり平常心で取り掛からないとダメだよねと思った次第。

0 件のコメント:

コメントを投稿