2013/01/07

X-wingを息子と組んだ。


久しぶりにレゴを購入。以前買ったのが5年くらい前に「基本ブロック」と「 レッドドラゴン」を購入していたので、キャラクターものは初めて。さらに最近息子とハマっているSTAR WARSということで、制作に熱も入ります。
この「X-ウイング 9493 」は昨年3月の発売でR2-D2の配置が劇中の正面置きから横向きにしたことで、胴体部をよりスタイリッシュにすることができたそうです。

ちなみに以前の型番との比較画像はこちら。 胴体だけでなく、サイドの機銃?やエンジン部分も再設計されたことで、スタイリッシュに見えるのかも知れませんね。

まぁ、そんなうんちくはプロの方々にお任せして、楽しく製作開始!


LEGOの説明書って独特ですよね。説明の文字はほとんどありません。さらにオールカラー。パーツごとに段階が進むので、どれをドコにはめるか、絵を見ながら進めていけば、子供でも間違えること無く組んでいくことが出来る。
このフォーマットは非常に素晴らしく、LEGO社の精神が如実に現れているのだと思います。

そんな感じで組んでいって、小3の息子と二人で2時間半ぐらいで組み上げることが出来ました。製作の様子は下のYouTubeでお楽しみください。完成した時の息子の喜びよう。買ってよかったと思う瞬間ですね。



いままで上の動画でしたが、BGMがなく寂しかったので、BGMをつけたのを制作しました。


  組んで分かったこと。
息子も叫んでますが、「かっけー!」です。ホント。SWを知らなくても組んだ時の機体を眺めて欲しい。それは一人で組み上げたものじゃなくて、息子と組んだから尚更なのかもしれませんが、「かっけー!」と思える仕上がりです。

すぐにポチっと買える値段ではないのですが、たまにはこうして子供たちと楽しい時間を過ごすにはいいかも知れません。
誰かプレゼントしてくれないかなぁ・・・




by 通販最速検索 at 2013/01/08

0 件のコメント:

コメントを投稿