2013/05/27

第27回えびの京町温泉マラソン大会に参加っ!!

前の記事に書いた通り、マラソン大会に参加して来ました。場所がえびの市とのことで土曜日に実家まで進出。当日6時に自宅を出発して1時間で到着。ゆっくり受付を済ませ、出走時間までマッタリ。
なかなか開会式が始まりません。トイレに行こうとしたら、長蛇の列・・・。取りあえず並んだけど、後ろに並んでいた常連さんが言うには「毎年のこと」とか。。。

何はともあれ、頑張るぞ(・ω<)!!
今回の大会で、痛恨のミス。それはイヤフォンを忘れたこと。いつもはiPhoneでタイムを聞きながら走っているので自分がどんなペースで走ってるのがわからない。そういうこともあって、開き直ってタイムを気にせずマイペースで走ることに。

10kmまでは市街地を走るのでいつものペースの5分40秒台で走れています。10km超えると少しづず登り坂となり、11kmからの登りは心臓破り。足が前に出ないし進んでる気がしない。やっとのことで折り返し。折り返し地点が12kmなので、もうゴールまで半分もないし、下るだけだと考えるとその後少しは心に余裕も。

下りを5分台で走るも、市街地に戻ってからそこまでペースが上がらず、失速気味。エイドで立ち止まったのもタイムに響いていますかね。それでも、最後最後の踏ん張りでペースを上げてゴール。
参加賞はTシャツと1kmのお米。あと走った後に無料で豚汁、おにぎり頂きました。豚汁が美味しかったですねぇ。スタッフ、ボランティア、沿道の声援。ありがとうございました。

走るコースが温泉街ということで、無料の温泉入浴券もGET!
2回目のハーフマラソンということもあり、余裕を持って走ることが出来たでしょうか?今回は途中で歩くこともありませんでした。
これから夏に向けて大きな大会はないので、長距離の練習法などを探して、秋以降の大会に備えていきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿