2013/12/22

カメラをポチった。

やや、ついにカメラをポチってしまった。

ポチったのはSONYのNEX-6。
最初は、どんなカメラにしようかYouTubeで作例とか見てみたが、素敵なだなぁって思うやつは、カメラも当然高価である。まぁ、自然の摂理として至極当然なのであって、その値段出せない奴はすっこんでろとwww

で、YouTube動画の中でもひときわ目立ったのが、SONYのNEX-5Rのレビュー動画。有名なYouTuberがこぞって紹介しているのを見て、興味を持ちいろいろと調べてみた。

フムフム、液晶画面がくるりと180度動いて自分撮りが簡単に出来るらしい。小さくて軽いので、外での動画撮影が楽に出来るらしい。タッチパネルで設定が簡単。とかその他もろもろ。

んー、悪くはない。でも、自分が使うときに180度も動くのが必要だろうか?それよりファインダーがあった方が構図決めやすくなかろうか。タッチパネルって誤操作が多そう。強めに押さないとダメみたいだし。各種設定ボタンやダイヤルが中途半端??・・・。

ってことで、NEX-5R vs NEX-6となり、見事NEX-6が勝利したというわけ。
ついでにレンズも購入済み。はてさて、どんな写真が撮れることか。と言うより、F値とか、ISO感度とかよく分かってないのに、大丈夫なんだろうか。

作例は人様に見せてもいいと思うようになったら公開していこうと思いますので、まずは基本から勉強だなw


ソニー ミラーレス一眼カメラ α NEX-6ズームレンズキット NEX-6L/B
ソニー (2012-11-16)
売り上げランキング: 5,102

0 件のコメント:

コメントを投稿