2013/12/26

google先生、言ってくれれば。

年末ですね。どこもかしこも今年を振り返る企画で溢れています。
google先生も当然のように今年を振り返っていますが、そのYouTube動画はこちらから

Zeitgesistとは
(じだいせいしん、Zeitgeist)ある時代に支配的な知的・政治的・社会的動向を表す全体的な精神傾向のことである。 -Wikipedia
だそうで、Google Zeiteistとは、「その年に最も多く検索されたキーワード」や「検索された回数が急上昇した話題のキーワード」などのランキングとのことだそうです。

動画の流れは、「挑戦を」「勇気を」「自由を」「つながりを」「別れを」「すべての思いを」とキーワードを綴りながら今年を振り返る1分30秒にまとめた動画です。

さすが上手くまとめていますね。1分30秒でこれだけ伝えることが出来るのかと思っちゃいます。

最後のイプシロンロケットなんて・・・・??


あれ、この映像どこかで見た記憶があるんだけど・・・。


一緒?一緒だよね??

YouTubeに動画UPした時点で著作権的にYouTubeのものになるんだったかな?と思って利用規約読もうと思ったけど、文字小さいし、何書いてあるのかチンプンカンプンw

動画を見比べると、処理の仕方でボヤケてたのがくっきりと再現されてたり、故マンデラ氏や安部首相、ウィリアム王子などなど2013年を代表する方々と共に、私の動画が使われたことを思うと、ちょっと誇らしく思えたりするわけです。

それではお暇なら、最後に私の動画をどうぞww

0 件のコメント:

コメントを投稿