2014/01/08

進研ゼミのAndroid Tablet

今年から中学生になるうちの子、進研ゼミ中学講座のタブレットがやって来ました。

進研ゼミ中学講座→http://chu.benesse.co.jp/
Challenge Tablet

仕様
CPU:Freescale semiconductor(ARM Cortex A8 1.0GHz)
メモリ:RAM 1GB,ROM 4GB
OS:Android 2.3
液晶7インチ(1024*600ドット)
無線LAN:IEEE802.11 b/g
microSDスロット、マメラ200万画素



スゴイですねぇ、いまどきの中学生。アンドロイドタブレットで勉強ですか。
アンドロイドだけあって、ひと通りのgoogleアプリが使えます。ぐぐたすも見られました。ネット開通の設定をしてやって、子供に渡したら早速YouTube見てましたwww

がしかし、4日目のある日・・・。
なんだか大変なことになってます(^_^;)
特に落としたり、乱暴に扱ったわけでもないのですがね。
サポートに連絡しようと思い連絡できる時間を見てみると、平日は14時から21時となんとも良心的な時間設定。
しかし、帰宅後電話するも「混み合っていてお繋ぎできません。おかけ直しください。」、「順番にお繋ぎしております。しばらくお待ちください。」・・・。
やっとつながり状況を伝え、先方の言うとおりリセットなど。
不具合復旧せずということで、交換することとなりました。
サポートの電話混んでるようで、担当の方が話している後ろのほうからも、タブレットの不具合に関する電話対応が聞こえてきました。製品の金額を下げるのは企業努力なんでしょうが、単に不良品だったのかもしれませんが、品質まで下げられるのは困りますね。
サポートの対応が親切だったのが救いでした。
新品の到着まで、1週間近くかかるらしいのでゆっくり待ちたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿