2014/01/21

カメラに教えてもらうのです。

NEX-6を購入からまもなく1ヶ月。まだまだしっかり撮れたことがないのです。
で、なんとなくカメラの設定などをいじっているのですが、メニュー画面からカメラを選択。

撮影アドバイス一覧?なんだろうこれ??と思い選択してみると・・・。

「撮影の基本テクニック」は、本当に基本中の基本のことが書かれていますが、その他の人物や風景、夜景などではそれぞれの基本を押さえつつ、NEX-6の設定で出来る撮影法など、初めてレンズ交換式カメラを手にしたユーザーのことを考えてくれてるなぁって思えました。

そこに書かれたことをそのまましても、思い描く写真が撮れるとは思いませんが、少しでも理想の1枚にたどり着くためには、ちょこっと読んでみてもいいかもしれません。

私も風景や夜景のところをじっくり読んで、次の撮影に挑戦してみます。

0 件のコメント:

コメントを投稿