2014/01/04

今年は後厄(鹿児島神宮で厄祓い)

昭和47年生まれは、今年が後厄です。今年も鹿児島神宮へ厄祓いへ行ってきました。昨年は雨の中のお参りでしたが、今年はいい天気に恵まれ人出も多かったです。

今年は、厄祓いと一緒に、家内安全も祈祷していただきました。これで、今年1年無難に過ごせるはずです。



ちなみに昨年は、拝殿を見て右側でお祓いの受付をしていたのですが、今年は左側でした。午前中にお祓いに行ったので、待ってるあいだ建物の影になって身体が冷えました。


最後におみくじを引いたら「中吉」
古きをすて、新しいものにつくのがよく、あまり一つの事にこだわり考えるのはやめることです。
元気をだしいらぬことはすて目的に向かって進むことです。
その時々でベストを尽くせ。結果的に正しい選択でなかったにしても、その時できることをやったのだから、後悔することはない。

と解釈しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿