2014/01/05

日本一売れているカメラの本を買ってみた

先日の記事でも書きましたが、カメラを手に入れてからいろいろ試しながら撮ってはいますが、如何せん基本となるもとがないので、どうもシックリ来ないというか、きれいに撮れていても納得出来ないというか。

ということで、プラっと本屋に行き、カメラ関係の並んでいる棚からパラパラめくって良さげな本を買ってみました。


私の知りたかった「絞り」や「露出」「WB」から、写真を撮るときの構図や光の取入れ方など、¥1,800以上の情報量がありそうです。さらにDVD付きで、本を読んだ後に復習も出来るというお得感w

流し撮りとか殆どやったことないからなぁ。挑戦してみたいですね。

あと、購入後、この記事を書くときに気づいたんですが、AmazonのKindle版だと¥899で購入できてしまうという素敵な時代です。

ということで、ゆっくりじっくり読み潰して、自分の撮り方を身につけたいと思います。いい本に出会えたんじゃないでしょうか。


世界一わかりやすいデジタル一眼レフカメラと写真の教科書
インプレスジャパン (2013-02-20)
売り上げランキング: 708
世界一わかりやすいデジタル一眼レフカメラと写真の教科書 何をどう撮る?活用編
インプレスジャパン (2013-02-20)
売り上げランキング: 3,814

0 件のコメント:

コメントを投稿