2014/03/30

「第6回都城さくらマラソン」走ってきた

去年初めて走ったハーフマラソン。そう言えば一人でいったなぁ。
今年は次男も3km走るということで、みんなで行ってきました。
さくらマラソンの名に恥じない満開の桜のもと、気持よく走ることができましたよ。

二男くんは、全く練習なしでタイム17分14秒。あれ、けっこう良いタイムですよ。私といえば、1年ぶりのハーフマラソン。練習不足が祟って、またしても途中で歩いてしまったのでした(;´Д`)

わかっていますよ。序盤で周りの走りに惑わされて、自分の走りが出来なかったんですよねぇ。最初の1kmを6分で走ったり、次の1kmを5分19秒で走ったり。うーん、問題山積ですね。さらに17km地点ぐらいから足が動かなくなり、走ったり歩いたり・・・。
それでも、タイム的には2時間4分2秒とハーフマラソンの自己ベストを更新することが出来ました。最初のタイムの貯金があったからだと思うけど、もう少しフラットに走れればと思った次第。

帰りは、近くにある「観音さくらの里」で一風呂浴びて、風呂あがりにコーヒー牛乳とソフトクリームでクールダウン。

次の大気は5月のえびので行われる「えびの京町温泉マラソン大会」予定。

スタミナ付けないとwww

0 件のコメント:

コメントを投稿