2014/03/23

「第9回花瀬駅伝大会」に参加してきた。

職場の仲間と錦江町で行われた、「第9回花瀬駅伝大会」に昨年に引き続き参加してきました。今回は、選手兼監督で参加でした。

監督会参加もあるため、06:40には自宅を出発です。
昨年は、雨模様で開催も危ぶまれましたが、今年は快晴で、各選手気持よく走れたことと思います。

結果
区間 キョリ 時間  選手名 全体順位
1区 3.0km 15:29 ◯◯勝利 [40]
2区 2.7km 12:12 ◯ 哲平 [37]
3区 1.6km 06:23 ◯◯勝男 [35]
4区 2.1km 07:47 ◯◯ 誠 [35]
5区 1.4km 06:13 ◯◯哲郎 [35]
6区 3.4km 15:50 ◯◯恭平 [38]
7区 2.2km 13:35 ◯◯菜央子[41]

最終的に総合41位という結果に終わりましたが、十分楽しめたので良かったと思います。
完走後、みんなで美味しいカレーを食べて記念撮影して解散となりました。

今回で2回目の参加。大会自体が前回よりスピードアップしてる気がしたのは気のせいでしょうか?5区の中継所でトップから15分経つと繰り上げスタートらしいですが、陸上経験者と一般参加者とでは、タイム的にちょっと無理があります。

大会の趣旨がどうなのかわかりませんが、わたし的にはわいわい楽しく走れるといいなぁと思ってますが、どうも今の流れでは、スピード重視気味な気がしました。

とは言っても、こうして2年連続で職場の仲間と一緒に汗をかくことができたのはよかったです。こらからもチームとしての、つながりが持てるといいなと思った次第です。

0 件のコメント:

コメントを投稿