A4用紙でCD,DVDケースを作る方法

何を今更って感じですが、動画編集したものを人に渡す場面がここ最近増えてきたので、ケースも持ってないので以前から話題のA4用紙を使用してみました。
上の写真は2012年にTwitterで話題になり、一躍メジャーな折り方になったようです。確かに簡単です。しかし、画像検索で出てくるものは、一手間加えたり趣向を凝らしていて作ってみようかなというものもいくつかあったので、勝手にリンク張ってみようと思います。
BCOME
A4用紙を楕円に切ってから使うようですが、折ったあとはきれいな正方形に。

horirium
伝承的な折り紙の折り方「畳折り」というのだそうです。でもこれならなんとか折れそうです。

The Spiral Data Tato
外人さんが作ったようですが、こちらも「畳折り」。気合はいってますね。でもキラキラした紙を使って追っていけばきれいかも。逆に開けるのがもったいないかなw


ってことで、DVDケースをA4用紙で作るには?ってことで記事書きましたが、かなり奥が深いですね。私は一番上の折り方で満足してしまいましたが、ほかにも探してみると、牛乳パックで作ったり、数枚入れられたりといろいろあるようでした。気になる方はググってくださいませ(^_^;)

0 件のコメント

Powered by Blogger.