2014/03/16

ぐりぶー♡さくら 大結婚式

3月15日(土) 鹿児島のゆるキャラ「ぐりぶー」と「さくら」の結婚式が開催されるとのことで、子供たちと参加してきました。

実は初めての鹿児島アリーナ。桜島フェリーから歩いて行ける距離でした。

鹿児島県内、各地方自治体及び企業や集落のゆるキャラ総勢80体以上が駆けつけ、私たちを含め5,000人以上が会場に彼らの結婚を祝うために集まったとか。この段階で鹿児島読売テレビの「山本さん」に生で会えたのはちょっと嬉しかったり。

ゆるキャラといえど、結婚式は結婚式。しっかりと式次第に則って執り行われていきます。
式が始まると、誓約式、指輪の交換、誓のキスと続き、鹿児島県知事の結婚の成立宣言。
その後は写真の通り。
お祝いメッセージ(安藤優子)
お祝いメッセージ(柏木由紀)
友人祝辞 薩摩剣士隼人
鏡開き イーサキング
サザン☆クロス LIVE
セブンカラーズ LIVE
ドラマで、ぐりぶーの上司として出演された国生さゆりさんのトークショーもありました。鹿屋訛り(イントネーションが違うんですよ)の国生さん、下ネタ織り交ぜながらのトークショーで楽しかったです。

なぜか若かった、くわがたガールズw
ドラマのお陰でメジャーになったばららちゃん
ばららちゃん、ドラマのお陰で鹿児島県内にその存在感をアピール出来たと思います。これからが正念場ですね。ばらおくん、なにげにダンスが上手いです。アクロバチックなんですよね。かのやばら園に行けば逢えるんだろうか。
イーサキングの存在感は半端ないですね。ドラマでも重要なキャラでした。

もう暫くしたら、第2期のドラマが始まるのかな。その時はぐりぶーとさくらちゃんの赤ちゃんもいるんでしょうね。その時他のキャラがどのように絡んでくるのが楽しみです。

どの地方自治体もあの手この手で、

観光復興、地域活性化と頑張ってると思います。鹿児島県もゆるキャラ全体で盛り上げていって欲しいですね。

いままで薩摩剣士隼人だったり、それぞれのゆるキャラだったりしたと思いますが、コレを機に横のつながりを強くしてお互いに知名度を上げていって、鹿児島を盛り上げていって欲しいですね。

薩摩剣士隼人 → http://hayatoproject.com

0 件のコメント:

コメントを投稿