2014/03/20

「ポンテデリア ランケオラータ」購入。

先日、思わせぶりに書いた記事の商品が本日届きました。
注文したのは2ポットでしたが、こんなに大きなダンボールに着ましたよ。


届いたのはこちら。「ポンテデリア ランケオラータ」なかなか聞き慣れない名前の花ですが、ネットで写真を見て咲かせてみたいなと思い、ポチッと購入に至りました。
生き物ですので配送には気を使います。新聞紙でしっかり保護されていましたが、茎が1本折れてました(・_・;) まぁ、他の茎が元気なので気にしないキニシナイ。

一つは今年も睡蓮の葉が元気に出てきてるので、花が見られると思ってる鉢へ。
もう一つは、ウォーターバコパがびっしりと覆ってしまった鉢へ。
取り敢えず仮置きということでこの週末にでも鉢に植え替えて、様子を見ようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿