2014/03/21

田崎池で、いろいろゲット

鹿屋市の田崎陸橋近くにある「水辺の公園」そこにあるのが田崎池。
鹿屋に住んでけっこう経ちますが、恥ずかしながら初めての訪問。

串良総合支所駐車場から株分けで増やした「大賀ハス」が、6月下旬〜7月頃見頃らしいが、今日は清掃員の方が雑草など払った後を掃除に来てました。ハスの開花時期に合わせてこのアングルからまた撮らなければ。
たぶん、シペラス
睡蓮
実は、うちの睡蓮鉢に浮き草が欲しくて来たのですが、なかなか見当たらず。小さい網で泥をすくうと、ヌマエビが数匹入ったのでゲット。淵を歩いているとやっと手頃な浮き草が。
うーん、なんていう浮き草でしょうね。ネットで調べてみようと思います。


田崎池

0 件のコメント:

コメントを投稿