2014/03/06

神戸(利用した乗り物篇)

久しぶりに出張なるもの行ってきました。行ったのは神戸。
以前行ったのは平成5年だったか6年に行ったきり。

朝、06:00出発!車で鹿児島空港まで。搭乗した航空機はANA「JA604A」何気に機体記号で検索したら、こんなサイトがあるんですねぇ。すごいなぁ。
鹿児島を飛び上がるときは、陽も射して晴天でしたが、前線を追いかける形でフライトしていったので、途中から非常に揺れました。それでも揺れが始まる前にパイロットの方から「安全ですよ」のアナウンスがあり、こういうサービスっていいなと思いました。飛行機が揺れるのってコワイですもんね。

まずは伊丹空港へ。高速バスで三宮経由。
三宮駅からポートライナーを利用して神戸空港へ。今では珍しくない無人の電車だけど、こちらのポートライナーが1981年に世界初の無人の新交通システムとして登場したらしいです。

日にちが変わって、帰りは神戸空港から。スカイマークの「JA73NQ
新しい機体のようです。何気に便利だったのが足元のコンセント。iPhoneの充電がやばかったので繋がせて頂きました。便利でした。また天気もよく、気持よく帰ってこれたかな。


0 件のコメント:

コメントを投稿