2014/03/19

Colemanの新しい動画


Colemanの新しい動画が、キャンプ行きたい気持ちにさせてくれたので。

ここは、ある日のキャンプ場。
自然のなかで、お気に入りの時間や空間を"つくる"ために
集まった、年齢も性別もちがう、いろんな人たち。
物語が進むにつれ、お互いが出会ったり、すれちがったり。
彼らが"つくる"のは、自由で楽しい、
十人十色のキャンプのかたち。

ということで、4本の動画のオムニバスになってます。

STORY 1 ぼくらが、見たかった景色
初めてのキャンプ?若者4人で、取説を見ながらテントを建てていきます。建てて終わりと思ったら、ハデハデにデコレーションしていきます。その後も、小物、料理、焚き火でのマシュマロ焼きなどなど。うーん、こんだけできたら全然上級者でしょw 最後は朝にマッタリと湖を眺めながら「また来ようね。」

STORY 2 つよい子に、なれるかな? 
キャンプしたことない子をキャンプに誘い出すも、テント建ててる横でDSに夢中でなかなか乗ってこない子。小川で飛び石を飛び越えられないところを、向こうで少女に頑張れと励まされ、どうにか飛び越え、そこから少しづつ自然とのふれあい。それにしても夕飯の肉は見たことないくらい分厚い。

STORY 3 すべては、タイミングの問題
プロポーズを決意した彼氏と、その言葉を待つ彼女とのタイミングのすれ違い。しかし、彼氏さん、肝心の指輪をどっかに落としてしまいますが、どこかで見た少年が持ってきてくれます。夕食、焚き火とラストで「次のキャンプは、夫婦になってこよう」とプロポーズ。

STORY 4 母と娘は、無敵のタッグ 
キャンプ場からトレッキング。一杯のコーヒーを飲んで帰り道。小川で渡れない少年を勇気づける。夕飯を母娘でつくるも旦那さんは朝まで熟睡ww 次はちゃんとついてくるように叱られるし(^_^;)

4本とも上手く出来てますねぇ。暫くキャンプに行ってないので、ウズウズしてしまいますね。しかし、せっかく4本絡めたストーリーだったのだから、もう少しみんなが出会う形でも良かったかなぁ。絡みが少ない気がしなたぁ。例えばラスト、身支度して帰り際に会釈して通りすぎるシチュエーションを4本ともに入れるとか。

でもやっぱり、キャンプいいなぁ。今年は何回行けるんだろうなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿