2014/03/18

「STi」観終わった

STi=スターシップ・トゥルーパーズ インベイジョン

2012年現在でスターシップ・トゥルーパーズ15周年らしいですね。原作の「宇宙の戦士」を読んだものとして、それぞれの映画は余りにも原作から離れすぎているので、もう別物だと思ってます。
この作品は全編CGで書かれており、感情移入が難しかったです。誰が誰なのか分からなかったり。
しかし、随所にお楽しみショットが挟まれているので、それ楽しみに見てもいいかもw

シリーズ物ではあるものの、そんなの気にすることないぐらい勝手に物語が始まって終わる感じです。どこから観ても同じでしょうね。

でもやっぱり、原作読んでほしいな。スターシップ・トゥルーパーズ各シリーズに言えることだけど、原作で書かれている軍隊に入る動機や、希望しない配属先での心の葛藤。途中で辞めていく同期を見送る気持ちなどなど・・・。そういうのを乗り越えてこその、敵との対峙していく姿なんですが、そこら辺を丁寧に原作にそって映像化して欲しい。


このDVDもいいけど、原作読んでね。


宇宙の戦士 (ハヤカワ文庫 SF (230))
ロバート・A・ハインライン
早川書房
売り上げランキング: 89,450

0 件のコメント:

コメントを投稿