2014/04/14

手作りヨーグルトとお腹の関係

けっこう、便秘気味な私。対策として、朝一に1杯の水を毎日飲むことと、手作りヨーグルトを朝食、夕食時に食べるようにしています。


最初の頃は、トッピングにはちみつとグラノーラを載せていましたが、カロリーの面からグラノーラを止めて、はちみつを掛けるだけで食べています。物足りなさもありましたが、最近は慣れました。

続けて1年近くなるかと思いますが、最初の頃は順調にお腹の調子も良かったけど、しばらくすると慣れてくるのか、また出たり出なかったり。
とは言っても、何もしないよりはマシかと思うので、毎日の日課になっています。

0 件のコメント:

コメントを投稿