2014/05/07

2014 GW CAMP

今年のGWキャンプは、昨年に引き続き、宮崎県木城町にある「かわばる自然公園キャンプ場」に5月5日こどもの日に1泊で行ってきました。
到着時は残念ながら雨降り。小雨程度でしたが、雨の中のセッティング。子供たちも精力的に協力してテント二張、タープ、焚き火の準備までとあっという間に出来上がりました。
昼食は、炊飯棟で藤原製麺の「熊出没注意ラーメン」西都市のマックスバリューに置いてあり、初めて食べてみましたが、固めの麺に醤油味がしっかりしていて、美味しいじゃありませんか。うちの地元じゃまだ見かけないんだけど、早く置いてくれないかな。
昼食ではありますが、写真の通りビールも入り、休暇気分を満喫しております。
2年続けて、同じキャンプ上に来たのはボルタリングをしたいという子供たちの願いを聞いてのこと。昨年は、キャンプ場をベースに近場を観光して回ったので、ボルタリングが出来ず、物足りなそうだったので、今年は思いっきりやらしてみました。

おかげで3人共手のマメが潰れるほど満喫(と言っても1時間位)してくれました。情報によると宮崎県内で3ヶ所、エアコン完備はここだけって書いたあったような。

夕飯はダッチオーブンで鶏ハネのスモーク。前日からタレに寝かせ、チップでスモーク。久しぶりに食べたけど、ビールに良くあう組み合わせでした。


朝は残った肉と卵を挟んでホットサンド。初めて使った南部鉄器「天火ホットサンドメーカー」個人的にパンにほんのりと焦げ目が付くくらいが好きなので、ホント数分で出来上がり。食べ盛りの子供たちに急かされながらも、2斤分焼ききりました。
楽しかったキャンプも1泊だとあっという間。風呂入って、いつもの昼食は「おおさかや」のチキン南蛮定食(特大)いやぁ、満腹満腹♪


藤原製麺 北海道熊出没注意ラーメン 醤油味 1食×10袋
藤原製麺
売り上げランキング: 15,811

0 件のコメント:

コメントを投稿